店舗用機能
決済管理
決済済みの料金の返金管理や、月額プラン料金の未払いの確認を行う機能です。
POINT
01
月額プランの支払状況が一覧管理できる
毎月の定例請求日後に、月額プランの支払結果を一覧で確認できます。
決済失敗時の自動解約は行われません
AZZISTでは、決済に失敗しても月額プランの自動解約は行われません。
- プランへの加入は維持されているため、未払料金の回収のみを行えばよく、プランに再加入いただくための対応に追われることがありません。
- 未払料金の回収ができない場合などに、店舗側から月額プランを手動で解約することも可能です。
クレジットカード決済失敗後は5度の再決済を自動で実行
クレジットカード決済の場合、毎月23日の定例決済に失敗すると、5回の再決済が自動で実行されます。
- 再決済は「27日」「翌月1日」「翌月4日」「翌月7日」「翌月11日」の計5回行われます。
- 決済に失敗したことはお客様にメールで自動通知されるため、5回連続で失敗しない限り、特段対応をせずに料金を回収することができます。
※口座振替失敗の場合は、システム外(現金や銀行振込など)で料金を回収したうえで、システム上で完了処理を行うことで、未払金を解消いただけます。
POINT
02
クレジットカードへの返金が可能
クレジットカード払いの売上は、クレジットカードへの返金が可能です。「全額返金」「一部返金」の両方に対応しています。
※クレジットカード決済、返金にはそれぞれ所定の手数料が発生します。
※口座振替払いの売上はシステム上では返金できませんが、システム外(現金など)で返金を行なった上で、返金済み登録を行なって管理いただけます。